USECASESご利用事例

  1. ミーティングスペースAP
  2. ご利用事例
  3. ポップアップイベント・展示会のご利用事例

ポップアップイベント・展示会のご利用事例

ポップアップイベント・展示会の写真

みなさんは例えば自社製品の説明会などを企画された際、どのような場所での開催を思い浮かべますか?『新製品を、より多くのみなさんに実物に触れてもらって理解していただく、期間限定のポップアップイベント・展示会のようなものを開催したい!』 そんなとき。。。コンベンションホールのようなところは大きすぎるし、そもそも大変そうだし、交通の便もいまひとつのところが多いし。。。ホテルは立地はピカイチだけど、やはり、費用面での負担が厳しいし。。。そこで、おすすめなのが【貸し会議室】を活用する方法です。なんと言っても、立地は駅チカで利便性は抜群。ご来場者も立ち寄りやすい。しかも、会場の規模や開催期間もお気に召すまま。。。ポップアップイベント・展示会を企画したいと思っているけど、どのような場所で開催したらいいかお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

ミーティングスペースAPがポップアップイベント・展示会会場としておすすめの理由


ポップアップイベント・展示会開催のための場所を探す時には、「場所を選ぶ基準は?」「どこで探せばいいのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。ポップアップイベント・展示会を開催する場所として、ミーティングスペースAPがおすすめのワケをお教えしましょう。

  1. 1.アクセスが良い立地
  2. 2.参加者の人数に応じて、柔軟に会場の大きさが選べる
  3. 3.明確な料金体制でわかりやすい
  4. 4.オンラインでのイベントも安心して開催できる
  5. 5.懇親会や打ち上げを同じ施設内で開催できて、便利なパーティープランも利用できる

それぞれのポイントを詳しく解説していきます。

アクセスが良い立地

なんと言っても、ポップアップイベント・展示会を開く際の最大級の重要なポイントとして、開催場所の立地があります。駅から近く立ち寄りやすければ人が集まりやすく、開催時の資材の搬入にも便利です。ミーティングスペースAPは、主催者の方も来場者様もアクセスしやすい立地にこだわっているため、東京・横浜・名古屋・大阪のターミナル駅から徒歩数分の立地で全19施設を展開しています。

参加者の人数に応じて、柔軟に会場の大きさが選べる

ミーティングスペースAPは、小規模なポップアップイベント・展示会や500㎡を超える大きな展示スペースが必要なポップアップイベント・展示会などに対応できる豊富なルームバリエーションを取り揃えています。全ての貸し会議室は短い時間から利用できるため、気軽に利用しやすいのも嬉しいポイントです。参加者の想定規模に応じて、大小さまざまな部屋を一括で押さえられます。1番広い会議室をポップアップイベント・展示会として、他の部屋を商談スペースやスタッフの控室など幅広く利用できます。

明確な料金体制でわかりやすい

ミーティングスペースAPでは、さまざまな料金プランを用意しています。ダイナミック プライシングを採用しておりませんので、ご利用時期や混雑状況による料金の変動はございません。また、レイアウト変更の際の追加料金もございません。収容人員以内の利用であれば、テーブルやイスは無料で利用できます。一部の施設を除いて、土日・祝日の割増料金はないため、来場者が多く見込める休日のポップアップイベント・展示会も開催しやくなっています。また、事前に相談しておけば早朝や夜間の利用もでき、利用目的に合わせて柔軟に対応してくれます。

ミーティングスペースAPは「全てのお客様のあらゆるご要望にお応えする」という想いを込めた貸し会議室です。ポップアップイベント・展示会の開催場所に悩んでいる方は、お気軽にお問い合わせください。

ぴったりのスペースはこちらから

オンラインでのイベントも安心して開催できる

ミーティングスペースAPのオンラインネットワークは、施設専有回線を利用して、他のユーザーからの影響を受けない安定した早さを実現しています。たとえば、初めてのオンラインポップアップイベント・展示会を開催する際や、オフライン・オンラインでのハイブリット開催を検討している方もコンサルタントが常駐し対応するため安心です。

また、オプションを追加すると、バックアップ回線としてNUROアクセス専用回線を利用できます。万が一のトラブルが起きた際にも、メイン回線とは異なる専有回線があることで安心できる環境です。

懇親会や打ち上げを同じ施設内で開催できて、便利なパーティープランも利用できる

ミーティングスペースAPでは、室料込みのパーティープランもご用意しています。お弁当やお飲み物、ケータリングまで幅広く業務提携しておりますので、利用用途や参加者に応じたプランから選べます。移動にまったく負担のない、同じ施設内でお楽しみいただけるパーティーですので、どなたでも気軽に楽しんでいただけます。

オンラインポップアップイベント・展示会にはAP OnLineサービス


ポップアップイベント・展示会は特定の期間で特定の場所で開催されるため、ご都合が合わない方や、遠方の方はなかなかご来場いただくことができません。そんな中、最近のポップアップイベント・展示会はオンラインでリアルタイム配信をしていたり、オンラインでも説明する時間や質疑応答をするコーナーを設けるなどして、遠方の方にも情報を届ける工夫をしています。そこで重要になってくるのが、安定したインターネット環境です。オンラインポップアップイベント・展示会を開催する方のサポートとして、AP OnLineサービスがおすすめです。AP OnLineサービスの特徴は、以下が挙げられます。

  1. 1.高速インターネット
  2. 2.シンプルなプラン
  3. 3.コンサルタント常駐の安心感

高速インターネット

ミーティングスペースAPは、施設専有回線を用意しています。通信局からポップアップイベント・展示会の会場までダイレクトに接続されるため、他のユーザーの影響を受けにくく、安定した通信速度を実現しています。また、オプションを追加することで、NUROアクセス専用回線も利用可能です。異なる回線をバックアップとして利用するため、オンラインポップアップイベント・展示会にも安心して利用できます。

シンプルなプラン

AP OnLineサービスは、シンプルな5つのプランから選べます。

  1. 1.簡単なWEB会議に便利な:コンパクトWEB PLAN
  2. 2.リアル+オンラインなら:スタンダードWEB PLAN
  3. 3.本格的に、よりスムーズに:ハイブリット配信 PLAN
  4. 4.お任せや自由な配信なら:フルセット配信PLAN
  5. 5.テレビ番組のようにこだわりたい方には:スタジオ撮影 PLAN

最適な、そして、なによりもお得なプランをご提案いたしますので、是非、ご相談ください。

コンサルタント常駐の安心感

コンサルタントが常駐しているため、まさかのトラブルが発生しても迅速に対応できます。また、配信用のオペレーターやカメラマンなど、コンテンツに応じて柔軟に対応できますので、詳細は以下からお問い合わせください。

ミーティングスペースAPの活用事例


ミーティングスペースAPの活用事例として、AP品川でのポップアップイベント・展示会事例をご紹介します。

会場 AP品川 会議室A
面積 207m²
備え付けの設備 120inchスクリーン(2面)
DLP方式レーザー 5,400ルーメンプロジェクター
scrollable

広い会場であれば、装飾をこだわったり、見せ方を工夫したり、来場者様の導線を意識した配置が自由に設定できます。使い方によってさまざまなパターンがございますので、当日の進め方や理想のポップアップイベント・展示会をコンサルタントと話していただきながら、より具体的なイメージを持っていただければと思います。また、必要になる機材がある場合や設備の使い方がわからない場合も、臨機応変にサポートいたします。

ミーティングスペースAPのご利用方法


さてここで、ミーティングスペースAPのご利用方法を詳しく紹介いたしましょう。

  1. 1.「会議室を探す」から希望の貸し会議室を問い合わせる
  2. 2.仮予約の受付
  3. 3.正式申し込み
  4. 4.詳細の打ち合わせ
  5. 5.当日施設を利用する

それぞれ詳しく解説していきます。

「会議室を探す」から希望の貸し会議室を問い合わせる

ミーティングスペースAPの貸し会議室は、公式サイトの「会議室を探す」から希望に合った貸し会議室が選べます。路線図や会議室一覧から探すほか、具体的に条件が決まっている場合は、以下の方法から探せます。

  • ● レイアウト
  • ● 人数
  • ● 面積

仮予約の受付

空き状況を確認後に部屋を確保する場合は、1週間キャンセル料がかからない仮予約に進みます。1週間以内に連絡をいただけないい場合は、キャンセルとなることもあるためご注意ください。また、利用予定日が1ヵ月以内など短い場合や繁忙期の場合は、仮予約期間が短い場合があります。収容人数以内のテーブルやイスは利用料金に含まれていますが、収容人数以上のご利用を希望する場合や、何か必要な機材がある場合は別途お見積もりをご用意いたしますのでお気軽にお申しつけください。

正式申し込み

ミーティングスペースAP各施設の利用規約を確認後、問題がなければ正式申し込みに進みます。利用申込書に必要事項を記入し、Eメール・FAXにてご提出いただき、正式なお申し込みになります。

詳細の打ち合わせ

詳細の打ち合わせでは、主に以下のポイントについて打ち合わせを実施します。

  • ● 音響・映像機器
  • ● 利用したい備品
  • ● 会場のレイアウト
  • ● 飲食やケータリング

当日施設を利用する

当日は、打ち合わせ通りのレイアウトや設備の事前準備を整えてお待ちしております。当日は予約した時間の15分前から入室可能で、イベント コンサルタントが会場まで案内し、空調設備・音響・映像機器の説明をいたします。必要な備品がある場合や、機材の使い方がわからないなどのトラブルがあった場合には、すぐに対応いたしますのでお気軽にお声がけください。

ポップアップイベント・展示会会場はミーティングスペースAPで探そう


ポップアップイベント・展示会開催に向けて、貸し会議室をおすすめする理由や活用事例を紹介してきました。ミーティングスペースAPは、全てのお客様のあらゆる要望に応えることを目指しています。専任のコンサルタントが、お問い合わせからポップアップイベント・展示会終了までお客様に寄り添います。

「ポップアップイベント・展示会を開催したいけど、初めてで不安」
「詳細が決まっていないから、どこにも相談できない」
このようなお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。豊富な知識と経験を持つコンサルタントが、お客様のそばでサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

関東エリア

大阪・名古屋

その他の条件で検索する